SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
「ソナチネ」
OTHERS
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
俺の戯言を書いて行くブログ


| - | | - | - |
狩人疾走!
どっかの誰かさんのせいで
俺は完全にジョジョにはまっちまった
そのせいで地震が収まってから
どっかの誰かさんの見送りをして
すぐさま布団をしいて 横になって
一時間以上寝て(涎を垂らしながら)

FF零式と目当てのゲームどちらを買うか
約30分悩み

8時20分頃 ゲームのPVを観る
8時30分 どっちを買うか決める
8時40分 バイクを走らせてヤマダ電気に向かう
8時48分 ヤマダに着く 目当ての購入

何を買ったかって?
それはジョジョとコラボをしだした
明日 Wiiuでも発売するソフト

3DSソフト「モンスターハンター3G
俺が売る前はこんなコラボはなかったぜ!
売ってからこんなコラボをしやがるとは
そこに痺れるううううううう、憧れるううううううううう!!

水中戦で上手く戦えるようになったら
まさしく波紋疾走ですね 

早速ギルドカードいじったんだぜぇ〜〜
では狩りの世界にいきます




 
| ゲーム | 23:58 | comments(1) | - |
フランクの屍を越えてゆけ
やるゲームついさっきまでどれにするか
あれにするか悩みましたが やっと
俺の中で 具体的な形が見えてきて
これだったらいける
そう思ったタイトルが

「俺の屍を越えてゆけ」

これがどういうゲームかと説明すると一言で

「子作りゲー」

本当一言だとそうなるんですが 
今回の記事はこのゲームの説明など
そこら辺の補足をしてい行きます
まずこのゲームには欠かせない動画を
必ず観て下さい↓

動画を見てくだされば 皆の気持ちは多分同じ
おっぱいがはってきった・・・だと?
ハァハァ(*´ω`*)
あの赤い鬼 ぶっ殺す
RPGっていうジャンルの中でもまぁここまで
「殺す 殺す 殺すうううううう!!」って
エヴァのアスカみたいに思うことは
なかなかないですが
こいつ(朱点童子)だけは許せん、悪の塊 ゲスが!

後この動画でこのゲームの大事な所が出てきました
一人残された幼子に2つの呪いをかける

まず一つ
常人よりも数倍のスピードで成長し
生後わずか1年半から2年以内に死亡する「短命の呪い」

二つめは
人と交わり、子を生すことができない「種絶の呪い」

では子作りゲーって嘘なのか、このヤロー!
って疑問が出てきますが
人と交わることは出来ない

そこに種族を存続させる鍵がある
これらを見ていた神様達が
「やらないか?」って誘いをしてくださったのだ!!

こうして短い命で子を作り
何代目になるかは分からないが
一族の恨み辛みを払うべく
迷宮=通常RPGで言う ダンジョン
で戦闘やら敵を倒して朱点童子を倒す

これが大まかなこの俺屍の目的

一番最初に出たのがPSだったんですが
去年PSP版が出て 
先日 廉価版が出て2200円くらいなので
アーカイブス版でやるか
どっちでやるかは明日までに決めて

明日から「フランクの屍を越えてゆけ」っていう
題名にして進めて行きます。

リメイク版の追加・変更点を乗せます
追加
  • アドホック通信による養子・分社・結魂。
  • 赤い火の仕様変更。
  • 一部の強力だった職業、術や奥義などが調整されている。
  • 一部の敵の能力値や手に入る道具等が変更。
  • 術の併せの威力の増加。
  • 奥義の健康度の消費が変更。
  • 神様の遺伝情報・台詞の変更。
  • グラフィック面の変更。
  • 戦闘終了直後は敵の動きが一時的に停止する。
  • 変更点

    オリジナル武器の製作と形見として子孫への継承。


    交神回数の多い神様の遺伝情報が上昇。


    奥義の併せが可能になった。

    ダンジョンの天候によって術などの効果が強化・弱体化されるようになった。

    神様が増加。男物(武者絵)や他の作家によるリメイク記念画等、美人画の増加。

    クリア後に「裏京都」モードを選択出来るようになる。

    とこれを見れば PSP版が良リメイクだったことが
    改めて思うから せっかくだからリメイク版かな
    気持ちが強くなってる ネックは金欠な所だ



    続きを読む >>
    | ゲーム | 20:35 | comments(1) | - |
    とびだせ フランクの森
     パチンコで久々に買ったお金で
    ついつい最後の一個であろうかと思われる
    あのゲームを買ってしまった


    とびだせ どうぶつの森

    初どうぶつの森で友達の五郎と一緒にやったのだが
    これはいけない・・・これから買う人に言う
    入ったら 出られない
    そんな香りがぷんぷんする

    連邦のソーラレイや
    ティターンズのG3ガスやら
    そんな類のレベルじゃない・・・
    もっと恐ろしい 危険な香り

    リアルの生活を捨てて
    この中に居たい
    そう思ってしまったのだ

    五郎と一緒に船に乗って
    南の島で作物集めたりしてさ
    その時の感情は言葉では表現出来ない

    どうぶつさん達が可愛い
    ファミリーだ 俺のファミリー

    これがどうぶつの森なんだと思った

    任天堂 恐ろしいものを作った

    明日はいよいよ家が出来て
    テント生活を捨てられるんだぜ?

    もうギレン日記とか
    いいよね?
    そうだ昨日の記事は消そう

    明日からはどう森日記にしよう
    だってさ 一番恐ろしいのがリアル時間とシンクロしてる
    それが怖い

    クリスマスはもうボッチじゃない
    どうぶつさん達が俺を癒しくれる

    俺の場合12月26日が誕生日だから
    その幸せの時間が二回続くんだよ?

    怖いだろう?

    さぁまたどうぶつの森に行こう・・・

    さよなら


    探さないでください
    | ゲーム | 02:53 | comments(0) | - |
    ペルソナ3ポータブル

    前のデータを消して再度挑戦し直して
    最近ペルソナ3ポータブルをやっております
    難易度ノーマルですが 意外とムズイ
    主人公の名前は北野武
    なんで北野武かって?
    それはですね 俺が北野映画を見て
    一気にはまったのもあるんですが

    映画 「ソナチネ」
    タイトルがちょい ペルソナっぽいでしょう( ・´ー・`)?
    尚且つね この画像見て貰えば
    俺の言いたい事若干分かるかと


    キタノー「オルフェウス!!
    ほらペルソナっぽくなったでしょう?(震え声)

    北野映画は死の匂いが
    漂う作品が多いんですけど
    中でもこのソナチネは一番強いかなと
    最後のソナチネのシーンなんか
    非常にこの作品の暗さの
    それに似てる感じがする

    仕事が決まって
    給料貰えたら

    P4Gの為だけに
    あんだけ叩きまくり
    ぼろ糞言いまくったVITA
    買うかも知れない
    後はカグラもといおっぱいの為に


    P3Pのペルソナのレベルが
    まだ低いけどそのうち私はこう言う


    「私のペルソナは凶暴です!(キリッ)」


    | ゲーム | 22:58 | comments(0) | - |
    Gジェネオーバーワールド
     喧嘩番町の更新が止まってるのをまたまた謝罪したい


    本当にすまないと思う



    まぁ話は変わりいよいよ昨日 「SDガンダム Gジェネオーバーワールド」が
    発売おめでとうございます〜〜
    今回はGユニットが復活したことが俺個人としては嬉しい
    バンナムさん お願い 次は是非、是非 コロニーの落ちた地でも復活させてください!!
    あれは本当にジムやらが暑い作品で好き
    俺が好きなガンダム作品は

    1位機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

    2位GUNDAM SENTINEL、機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

    3位機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY



    逆シャアを知る前は圧倒的逆シャアが一番好きだっただけど
    GジェネFをやって 小説やらGジェネ魂をやって

    やはりこの作品の衝撃は強すぎたってことで 閃ハサが一番好き

    子供の頃はシャアの考えとシャアを不定した男が大人になって
    「ただひたすら人類を産んだ地球を滅亡させてはならない。保全すべきだ」
    って点に共感して 同じ道を歩むって所がまたこの作品に惹かれた原因
    アムロからはνの次にあたるΞ(クスィー)を
    シャアからはその考えを引き継ぐ
    NTと呼ばれた英雄二人に出会った
    歴戦のブライトの息子って所がまた皮肉だなと
    そして最後は・・・って所が余計
    好きなんだよねだけど
    アムロと同じく 人類に最後の希望を託した所また・・・
    小説からの続編だけど 
    俺は映像の逆シャアからも十分繋がるストーリだと思う
    逆に映像の方から繋がった方がハサウェイの覚悟が見れるかなと

    2位は逆シャア理由は省く だってこれはねぇ 
    やはりガンダムの歴史とも言える二人の戦い 最終幕
    そして閃ハサの原因でもある戦いだから
    同じく2位のガンダムセンチネルは
    BGM、そしてリョウ・ルーツ(声優の藤原啓治の演技含む)
    ヤンキー気質な男が大人になっていく成長物語でもあるこの作品
    敵味方含む全てが男臭いガンダム
    女性といっていいか分からないが唯一言えるのは
    ALICEだけってのが本当に男臭いw

    そして第3位機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY
    外伝系では一番好きな作品
    蒼いジムこのカッコ良さを超えるMSはいない
    そして逆シャアにも繋がってるのがいいね と
    好きなガンダム作品を語った訳だが


    今回のオーバーワールドでもこの作品の機体は使っていく予定

    そしてブログもやっている 
    リア友のりょまる君の名前も今作も借りて
    マイキャラとして作らせてもらう

    脳内設定としては
    リョー・マールは一年戦争の最後の戦い青葉区の戦いで
    ジオンのコロニーレーザーで部下と愛する恋人を亡くし・・・
    力があったならばとデラーズ紛争でより実感し
    ティターンズに付くことにフランク・コルレオーネとは別々の道に


    フランク・コルレオーネは一年戦争時代
    リョー・マールと同じ部隊にいたが
    前のリョー・マールの件以来
    親友リョー・マールとは離れ離れに

    リョー・マールの件で
    何も力になれなかった自分を責め続け
    罪の意識に飼いならされていたが
    デラーズ紛争の時に
    最愛の人が出来て
    未来は明るい兆しを見せ始めていた


    だが0085 30バンチ事件で
    家族を亡くしてティターンズの考えからは離れて
    エゥーゴと道を同じくしていく


    だがこの時親友リョー・マールが
    30バンチ事件に参加していたことを
    彼はまだ知らない

    とか言う脳内設定を作りつつ
    明日Konozamaになったアマゾンさんから届くのをまとう!
    | ゲーム | 21:03 | comments(2) | - |
    ロストヒーローズ
    久しぶりです
    一週間くらいブログ放置して
    先週出た ロストヒーローズを
    やってました

    コンパチシリーズはSFCの
    ザ・ラストグレイトバトル2
    ラストファイターツインを
    小2くらいにずっとやってたのを
    覚えてます

    そして今回のロストヒーローズは
    ダンジョンRPGだからどうなん?
    みたいに不安もありながら
    買ったが スタッフインタビューで
    言ってる通り 20〜30代を
    ターゲットにしてるだけはあり
    シナリオが燃える

    失われた力を取り戻して行く
    ヒーロー達って展開もいいし
    難易度もいい 簡単すぎない所

    後はやはり技を使った時の
    ヒーロー達の動きに愛を感じますね
    BGM、SEもこだわりが伝わる

    だがライドダンジョンだけは
    ちょっと まぁうん・・・
    16時間に突入する勢いで
    やってるが

    本当ボリュームありすぎ
    15人中13人 メンバーが仲間になり
    今のメンバーは

    やっとセブンが仲間になったから
    セブンを育てるのが楽しみ

    そして明日から
    喧嘩番長4を再開してきますので
    よろしくお願いします

    ロスト番長になる所だったからなw
    | ゲーム | 22:58 | comments(0) | - |
    今日はちょいと違うお話
     今日は喧嘩番長プレイ日記ではなく
    ちょいと俺が嬉しい動画があったので
    そちらのご紹介

    『龍が如く 1&2 HD EDITION』をやってみた! Vol.1

    『龍が如く 1&2 HD EDITION』をやってみた! Vol.2
    続きを読む >>
    | ゲーム | 09:59 | comments(1) | - |
    テスト用の話
    テスト用の記事の為
    最近やっている
    スーパーロボット大戦α


    この話は46話でリアル系主人公機が
    パワーアップすると言う
    燃えるシナリオです
    その機体がヒュッケバインMk-3
    だからまた熱い

    主人公はちなみにブリットこと
    杉田さんにしてますw

    久々の再プレイで驚いたのが
    αから確か外伝も立ち絵のキャラが
    なんと瞬きしてるんですよ
    これはスタッフ凄い気合いだなとw
    ゲンドウの場合はメガネが
    キラキラ反射してます

    後αは60話弱までシナリオ数があり
    ルート分岐も非常に多い
    尚且つ
    DVE(簡単に言うとイベントボイス)も
    多いんでより楽しくプレイが
    捗るんだな、これが?

    機会があれば皆さんも
    この夏休み地球を救ってみては?


    | ゲーム | 04:45 | comments(0) | - |
    1/1PAGES