SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
「ソナチネ」
OTHERS
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
俺の戯言を書いて行くブログ


| - | | - | - |
仁義なき校章集め
仕事が忙しくて今日からの再開だ
ヒャッハー!

今回から自由に動き回れるように
なったから一年との勝負に明け暮れる

人型2!

無事二人を倒して校章2個頂き
そしてアイテムも落としてくれた

コーヒーゼリーの方の効果は
体力180回復

我が道順調に進む流れが
感じられるわ!


お主らも我が道を邪魔するか
鉄拳制裁?
弱い、弱いのう
ふふふははは

だが今回の目的は一年A組
つまり俺と同じクラスの校章を
5個集めるんだが さっきから
C組しかいない どこかにいな・・・・
見つけた!

だがこの時事件は起きた

こいつ、こいつ見たな・・・
俺の、俺のタマタマ
ゆるさねぇ、絶対に!

このヤローを倒してからのことは
よく覚えてないが
気がついたら学校校舎に入っていて
俺の生き別れの弟(ただのそっくり)と
出会ってしまった

俺「弟よ、俺が分からないのか!?」
弟「黙れ、お前などもう兄貴じゃない」

弟「シャイニングフィンガー」
やられる!?
だが俺も阿久津を倒すためには
ここで立ち止まれない

気がついたら弟は倒れていた
弟「兄さん、阿久津を倒し・・・」
バタッ?
うおおおお

B、C、D、Eと教室に入り
校章を集め いよいよ我が教室A組に
だが 残酷なドラマが仕掛けられていた


???「弟を倒したそうだな、だが
俺はそう簡単にはいかんぞ!」
俺「その声は兄さん?」

次回に続く
| 喧嘩番長 | 14:35 | comments(1) | - |
校章集めやらタン語集め!

今日は校章集めやらタン語集めが
メインなんでストーリーはあまり
進まないかもしれないけど
夜露死苦







喧嘩番長5やってたから
苦労せず6個のタン語を覚えたんで
次は校章集め
とりあえずMAPに出てる目的地に
向かってイベント始まり

こいつらを倒せば
ここが溜まり場になるみたいだ

この写真撮るので4発くらい
殴られてます

4回も殴った
親父にも殴られたことないのに


その怒りをぶつけて
校章二つ+技もゲットだぜ

更にレベル上がって
喧嘩魂二つ貰えたので
基礎体力と腕っ節にポイントを割る

そしてたまり場も手に入った
たまり場では技装備したり
アイテムの変更、オプション
セーブや麻雀卓を手に入れれば
麻雀などが出来るようになる

ちなみに技装備の画面がこちら

技装備で色々変えました
気合い溜める時のポーズも・・・
溜まり場から出て次の目的更新された
1年Aの校章を5集めること

次回5集めることが出来るのか?
それは次回の番長日記で〜〜

イナバウアー?


連邦高校制圧まで
後296人
| 喧嘩番長 | 11:00 | comments(0) | - |
青春と愛の学園生活スタート
今日からいよいよ本格的に
青春と愛の学園生活スタート!ウソ

この間はタン語を覚えて終了したので
今回いよいよ学校内に入る
だがいきなり慌ただしい展開が

このゴリラ男に紹介した女が
バケモノ女だったらしい

関係ない、俺は知らないと
場を去ろうとしたら・・・
因縁つけられてた男がこっちに来た

助けてくれたら女紹介するからと
言ってきたが勇太は
今は阿久津にしか興味はないと
断わりやがった(; ̄ェ ̄)

オレと同じゆうたなのに
何で断わった
女が・・・

だが助けてくれたら阿久津の事を
色々教えてくれるらしいので
ここは助けてあげるのが世の情け



北◯神拳並のパンチ、キックで
初戦闘がサクッと終わり
駐輪場で阿久津の話しを聞きに
だが阿久津の話の前にこの男
自分を売り込み始めた

一年A組 千葉 照男
情報屋を目指してる
皆からは情報通のテルさんと
呼ばれてるらしい
売り込みされたからこちらも
阿久津を倒す理由を
勇太「阿久津が連邦高校最強なら
阿久津を倒せば最強だろう^^?


アホとは千葉め後で屋上から
バンジーの刑だなと思ったら
阿久津が屋上にいると千葉が
教えてくれたので阿久津をバンジーだ
と思ったら門番が二人いて
戦うのか ざわ・・・ざわ・・・
千葉が門番に謝り、引っ張られて
また駐輪場に

阿久津は気に入った奴としか
戦わない しかも後一年で卒業
その為にはまず一年のアタマになる
一年のアタマになれば阿久津の耳に
入るから 目標一年のアタマになる

と話していたら
先ほどのゴリラ男登場
軽くのしてやりました

この校章が強さの証しになると
千葉が言ってました

連邦高校制圧まで
後298人

今回はこの辺でさよなら〜〜
| 喧嘩番長 | 05:14 | comments(2) | - |
連邦高校入学!
今日から早速プレイ日記なんで
夜露死苦

プレイ日記と言うより
今回はシステム説明が大半です
説明もいつもと同じで
大雑把だけどな!


ゼノギアス日記があんな形になって
終わったお詫びということで
反省の意味を込めて


どやぁ?坊主になってもイかすやろ?
太陽拳だって
頭からソーラービームだって
出来る勢いだ
これで連邦高校最強は簡単だ?

じゃあマップ選択で学校選択

連邦高校は超エリート不良高校
今年もたくさんワルガキが
入学したそうだ

それで速水は連邦高校最強の男
阿久津を探しているが
見つからない その理由は

最強の男(予定)は即行動?
顔知らないで探す格好良さ?
・・・

まぁ自由に動ける様になったから
システム周りの解説

左上のが体力
その下の黄色で光ってるのが気合
顔マークみたいのがシブさを表してる

気合は攻撃ボタン長押しで
チャージ攻撃で消費したり
◯+△で光ってる状態で超気合技で
使ったりする

回復方法は◯+Xでウンコ座りするか
戦闘で殴られたりすると溜まります

次に顔マークの説明
これが赤だとシブい
ピンクに近い紫だとシャバい
これをシブくするには
メンチを切って喧嘩する
または戦いに勝ち続けたりするなどで
これがシブくないと
喧嘩してくれなかったり
又はダチになった奴が電話かけても
助けてくれなかったりと
デメリットが多い

下がる行動はメンチ切らずに殴り
喧嘩中に武器を使うなどで
とにかくシャバイことはしない方が
よろしいです

メンチとはRボタンで敵と戦う前に

こんなビームを出して
相手に喧嘩する前の挨拶みたいな物
敵は赤いビームを出す
メンチは気合いを消費します

後は壁が光ってたり
落書きが光ってたりする場所で
メンチをするとタン語を覚える

タン語についてはまた後で
説明するんで

説明を書いている間に早速
光ってる場所を見つけてタン語を
覚えた?




と二つのタン語を覚えた速水
そして次回いよいよ
愛と友情と人情の楽しい
明るい高校性活が本格的に
始まるのであった


速水「オレはようやくのぼり
はじめたばかりだからな

この果てしなく遠い男坂をよ…」

未完

つーことでサモンナイトを
次回からはじめます
だってほら戦闘シーンが写真
取れないからね ハハハ
| 喧嘩番長 | 13:08 | comments(1) | - |
喧嘩番長4 一年戦争
前回の日記でお詫び通り
新しいタイトル決めました
喧嘩番長4 一年戦争
何で喧嘩番長かと言うと
実はこの間から5を
個人的にやっててゼノギアスが
終わったら次はこれがいいなと
思ってたら前回の理由で繰り上げ
5を最初からやる案も考えたが

それじゃつまらないかと思い
即行動して今日買ってきました


喧嘩番長ってどんなゲームかと
言うとスゴイ簡単に言えば
4だったら主人公速水勇太が
同じ高校の300人の奴らから
頂点を取ること!

メインストーリーを進めたり
服装やら変えてパンツだけで
戦えたり 麻雀やれたりも出来る
侍道やGTAみたいな感じを
想像してもらえればいいかなと

主人公名は変えず
速水勇太
高校名は一年戦争だったんで
こうなりました


明日から連邦高校
最強の漢になるんで
夜露死苦
| 喧嘩番長 | 23:20 | comments(2) | - |
1/1PAGES