SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
「ソナチネ」
OTHERS
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
俺の戯言を書いて行くブログ


| - | | - | - |
ポケモン ブラック4
どうもこんばんは
二日酔いが治ったさなかで
現在書いているフランクです

今回は二つ目の町
シッポウシティのジムリーダーに
いよいよ挑戦!!

化石博物館とジムが一緒になってる
まぁなんと新鮮なこと
このキダチって人はジムリーダーの夫らしい


本を探すといった
問題を取り入れたジム
そして最後の本を調べて
スイッチ発見 階段登場
ジムリーダー ノーマルタイプ使いのアロエ
尋常に勝負!!

だが一戦目は見事にぼろぼろに負けた

北斗の拳 アインのような
感情になった俺

フランク「やるじゃない!!」



レベルを全体的にあげて
再度挑戦
ベーシックバッジをゲットおおおおお!!


だがバッジをゲットして安堵したのも
束の間
またプラズマ団が現れた
そして彼らはここの化石を持っていってしまった
ダウジングマシンをゲットしたり

ポケモンのレベルを全員22にしたり
そしてプラズマ団を無事倒しました

そこの写真は取り忘れてしまいました
許してね てへぺろ(>ω・)☆



次の新しい町はこの橋を
通って行くそうですが
この橋を渡る時の演出が
非常に良かった

冒険をしているようでわくわくさせていただきました


そして新しい町に到着
今回はかなり大都会
ここで何が起きるのか
はたまたプラズマ団が来るのか
どうなるのかは次で

それでは今回はこの辺で
続きを読む >>
| ポケモン | 23:02 | comments(2) | - |
ポケモン ブラック3
どうもこんばんは
前回は一つ目のバッジ
プラズマ団の戦いなど
イベント盛りだくさんでしたが
今回は少ない感じになっています

その原因はパーティー全体の
平均レベル上げをしている為です

なんか昔と育成方針が変わったのか
一人だけ飛びぬけて レベルが高いと
落ち着かないんですよね

それはさておきあの後洞窟に向かったら
またプラズマ団が出てきて戦闘
イベントはすぐ終わったので省略させてもらい

野生ポケモンで
昔のズバット的な立ち位置であろうかと
思う コロモリってポケモンが出てきました
そして今回 俺の新しいポケモン
シママのマキバコ♀です
名前の由来は「みどりのマキバオー」
マキバオーの妹のマキバコからです

♂だったら黒いから「カスケードー」が
良かったんですがね

でもこのポケモン可愛い
ポニーターを思い出すな 

この時はまだレベル8だったんですねと
今書きながら思ってます

その成長ぶりが3枚目くらいの
写真でわかるはず



洞窟を抜け少し歩き
シッポウシティに来ました
今変換で気が付いたんですが
シッポウ=七宝とは良く考えてる!

建物が倉庫系な町で
全体的に変わった感じを受ける町
検索を終えて
いよいよ二つ目のバッジを手に入れる為に
ジムリーダーの前へ




そしたらNが登場
また電波な事を口走ってるな!!

誰にも見えないものって
幽霊やらをみたいのか・・・
そしてレベルを全体的に底上げしたのが
吉と出て 苦戦せず勝てた

そしてNのポケモン 一戦目は
チョロネコだけっだったのに
2戦目は3匹に増えて
チョロネコが消えてる・・・

こいつのパーティーが読めん・・・







パーティーは読めなかったけど
なんかNの手持ちポケモンを最後
ミジュマルで倒したらタイミングよく
フタチマルに進化 
面影がなくなっちまったが
これはこれで嫌いなデザインではないので
良かった そしてシェルブレードなる物を
覚えてくれました

PP10しかないので頻繁には使えませんが
役に立ってくれるはずでしょう




そして今度のジムリーダー戦が
どうやらノーマルタイプの使い手らしいので
Nも使ってたドッコラーのドッラを加えて
ミネズミやら二人を外して
今現在こんな感じのPTです
全員レベル20にしてから勝負したいと思います

では今日はこの辺で〜〜
| ポケモン | 21:44 | comments(2) | - |
ポケモン ブラック2
こんばんは
今日は前回夢の跡地で
終わった所まで書いたので
跡地の続きから
話しかけたりしたら
こんなポケモン貰った
最初選んだ相手で変わるらしい

ですこしレベルあげて


いよいよ初ジムリーダー
なんだか凄い懐かしい
こういう仕掛け
マチスのジムを思い出す

トレーナーを倒していき
やっとこさ リーダー登場

こいつら 三人がかりかなと
思ったら 一人だけだったので
助かりました

このリーダーも選んだポケモンで
変わるリーダー 草使いでした
先程貰った バオップのバップ
ミジュでなんとか勝った


ジムバッジ 一個目ゲット!

その後プラズマ団が夢の煙?
出せ 出せ言いながら
蹴ってたのを見て
ベルが「やめたげてよぉ」言って
俺の怒りは有頂天に!!

ズキュウウウン

こいつは臭え!!
ゲロ以下の臭いがプンプンするぜ!
環境で悪人になっただと?
違うね!こいつらは生まれついての悪だ
ってテンションで
ミジュで見事勝利


ポリゴンのポケモンもいいけど
ドット絵はやはり愛着心が
わきやすいです

とりあえずだんだんと
BWのポケモン好きになってきました
ミジュマルは勿論
次の記事から出てくる
マキバコ(シママ)と
マメたろう(マメパト)がとくに

鳥系ポケモンはかなり好き
ポッポやらムクホークのせい

オニスズメはあまり好きじゃない
ピカチュウを集団で
襲った記憶があるので
特に





だが俺は





森に呼ばれてしまう!!

| ポケモン | 12:45 | comments(2) | - |
ポケットモンスター ブラック
気がついたら買っていた
任天堂作品にどっぷり浸かる

ポケモンは金銀以来に
まともに触れていく
そうまるっきりの初心者
ポケモン配信をしてる
りょまるとはえらい違いである
彼が大晦日 ポケモン放送をやるそうなので
俺の目標は放送で勝って

俺「りょまるさんwwwどうしたんですかwww
先輩 さーせんwww」ってやること
つまりこれは宣戦布告である
だが努力値?個体値?(;・∀・)な状態
後ストーリーを楽しむことをしなければ
ポケモンにはまれはせんわ!!
って感じで今日からやっていく構え
森に行き、ポケモン育成したり
俺は何をやってるんだ・・・

選択ポケモンはミジュマル
ニックネームは決めていた
ぼのぼのってね
みためがそんな感じがするから
所がどっこい ボールから出してみれば
♀?雌?メス?
(;・∀・)ちょ おま ニックネーム変更
この勇ましい戦いぶりが
乙女のやることだとは納得も出来なかったが




俺は仕方なくいいニックネームも
思いつかなかったので「ミジュ」に決定
なにか女の子っぽくなったろう( ・´ー・`)どや?








そんなこんなで先を進めていったら
ポケモン解放しようとか
宗教団体も黙っちゃいない勢いのことをやってやがる
風の谷のナウOカチックな服を着た
団体達がいやがるじゃないの・・・
こいつらが噂のギンガ団?
この先こいつらとは会いたくない
出来ればこれでお別れしたいと思ったら
今度は「君のポケモンの声はどんなのかな?」
的なことを言ってきた奴がいる
主人公フランクのお尻につのドリルでも
されるのかと思うくらい怖い・・・
だが見事に追い払ってやった






そして冒険を進めて行き
モブトレーナー達と勝負して
今最初のジムリーダー戦をする前に
夢の跡地という所でレベルあげをする所で
今は中断してます

だがそんなことをたいして
問題じゃない

俺が出会うポケモン♂3匹で
ことごとく初めて会うポケモン
♀なんだがどういうことだ・・・
これからこの一行はどうなるのやら
まだ誰にも分からない


| ポケモン | 23:29 | comments(7) | - |
1/1PAGES