SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
「ソナチネ」
OTHERS
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
俺の戯言を書いて行くブログ


| - | | - | - |
速報だらけの1日
 好きな言葉は愛 平和
いつも心にLOVE&PEACE フランクです

そんな変な始まりの言葉は置いといて
今日は本当に速報の日々でしたね
例の事件の被告の自殺、逆転無罪
北朝鮮のミサイル発射 トレーラーと列車の衝突事故
後個人的にはなりますが友達がインフル(?)
友達の誕生日

それだけではありません
なんと
なんと
なんと・・・
3DSで・・・


「スーパーロボット大戦UX」
発売決定!!











いつものバレの人から
画像

ニコニコでも動画とか
UX参戦作品OP集とか作られてて
仕事速すぎ

新規参戦作品
機神咆哮デモンベイン
蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
リーンの翼
「電脳戦機バーチャロン」シリーズ フェイ・イェンHD
劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-
SDガンダム三国志 BraveBattleWarriors
マジンカイザーSKL
HEROMAN


登場したことのある参戦作品
鉄のラインバレル
蒼穹のファフナー
忍者戦士飛影
聖戦士ダンバイン
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
劇場版マクロスF サヨナラノツバサ/イツワリノウタヒメ
獣装機攻ダンクーガノヴァ


やはり任天堂の携帯機スパロボは
参戦作品が実験的or挑戦的だなと
まず今回は一番古い作品がダンバイン
次に飛影、そして3番目がファフナ−と言う
一気に2000年代の作品になるということ
90年代ロボットが無し
でJ以来からUCガンダム
ゲッターなどが外されたりはあったんですが
今回遂に兜甲児が参戦しないと言う

これによりまた新しいユーザーの獲得意識
今まで以上に2000年代のロボットファンを
意識した感じを狙ったのかなと

そして新規参戦作品で驚いたのが3つあり
1つ バーチャロンシリーズのフェィ・インHD
これは調べたんですが
バーチャロンのフェイ・インと初音ミクの
コラボの機体らしいのですが
バーチャロン これ単体だったらどういうファン層を
狙ってるのかなって疑問があります

2つ SDガンダム三国志
これが今回の参戦作品一番の驚き
Gジェネではワールドから出てたのですが
最近のGジェネはストーリー性は強くない
だから出てても違和感はなかったのと
それにガンダム作品だけのゲームの登場だったので


ですが今回はスパロボ
SDサイズで見せるのがスパロボ(新やらスクコマや2次Zのカットインは省く)
昔は目もついてました ですがキャラが乗ってる設定でしたので
コンパチシリーズ以外で出てきたのは凄いなと
しかもSDガンダム三国伝に種運命と劇場版OOがいるので
シナリオは再現されるのか? いるだけ参戦なのか?
これもフェイ・インHDと同じで異端ですよね
他の新規参戦作品以外では

3つ さっき上記で出てきました劇場版00
これは上の二つよりも驚きは少なかったのですが
2次Zシリーズから初参戦したOO
次で丁度劇場版の話に繋がるから
てっきり 2次Zの参戦が初だろうと思ったら
もう対話(物理)しに来たかと
ガンダムW EW枠みたいな感じになるのかな?

HEROMAN
マジンカイザーSKL
デモンベインも驚きはあるのですが
上の3つには勝らなかった

後ダンバインと飛影参戦復帰がうれしいです
ファフナーとラインバレル初ボイスも嬉しい

16作品で定価7000円は高いとは思いますが
スパロボはやGジェネはもうそんくらいかなと思ってるので
FFとかもそれくらいしますからね

任天堂作品の携帯機では初ボイス付きのスパロボ
発売日が3月14日らしくて
寺田さんがいないスパロボらしいでの不安やらもありますが
待ち望んでた 任天堂携帯機のスパロボ
恐ら久々の単発であろうスパロボ

もう明日にはPV来るらしいので
今から楽しみです

そして皆さん
最初の方の文でもあげました
俺の友達も体調崩してるので
風邪には十分注意

気をつけててもこの時期なってしまうけど

新鮮、安全に!(とりせんかい
ではでは今日はこれ以上
速報が出ないように

いい速報なら全然いいっすけど
また次回の記事で
会いましょう〜〜
















| スパロボ | 19:10 | comments(0) | - |
第2次OG発売日

どうもこんばんは
今日は第2次OG 第2次スーパーロボット大戦OG
はつばい〜〜び〜〜

魔装機神も今回EXの話が入ってるってことで
かなり補完されているようで〜〜
自分個人としてはかなり嬉しいです

スパロボEXも第2話のプレイを明日して
明日あげますよ〜〜
ポケモン育成も忙しいですが
そこら辺は気にせずあげます
EXを個人的に楽しんでいる俺がいるからです
やはり魔装機神の世界観が好きだからですね
BGMも好きで 声優さんも各キャラあっている


ポケモンにもスパロボにしても
自分が育成したキャラには愛が湧きます

そしてボイス・スパログで今回も
緑川光さんが出て
俺は凄い嬉しいです

仕事も決めてかないと
色々いかないのでブログ更新率
下がるのは非常にすいません

前もって謝らせてもらいます

ダチとかに言わせれば俺はやることやってて
ブログ書いてるのにざけんなよって
言いたいと思いますが
ご了承ください

| スパロボ | 23:43 | comments(0) | - |
スーパーロボット大戦EX 第1話「ラングラン動乱」
攻略日記を書く前に
第2次スーパーロボット大戦第3次スーパーロボット大戦の続き
それが今回のスーパーロボット大戦EX
今まで参戦していたバンプレストオリジナル作品
魔装機神サイバスターをより深く味を出すことに
成功したのが 今回のEX
今まで主人公マサキがライバルシュウを追っている
ラ・ギアスからマサキが来たくらいしか分からなかったのですが

今回は全話 地底世界ラ・ギアスで展開されて
ラ・ギアスにアムロ、リョウ、コウジなどが地上から
召喚されてラ・ギアスで戦っていくという展開です
深い説明は困ったときのウィキペディアさんの
リンクを張っておいたのでそちらを参照下さい

マサキの章は約23話だったはず
全体的に各章のシナリオは短く
メンバーは章ごとに違うので
普段とは違った スパロボになってます

ってわけで
早速記事を書いてきます


ゲームをスタートすると
菅原さん(バニング大尉)のナレーションが入ってるんですが
いやカッコイイ 渋いです!
そしてそれが終わると写真の話に
いきなりなりますw

俺も初めてEXをやった時はいきなり
何を言ってるんだがかよく分からない
ここ地球じゃないのかな?くらいしか
ぶっちゃけワカリマセンでした




ファミリア(使い魔みたいなもの)のクロとシロと
話してたら もう敵が
やはり元がSFCだから会話の合間合間が
とても早く 今のスパロボから始めてやる人は
驚くかも知れないです

最近は下手したら面より インターミッションの会話の方が
長い場合ありますからね

インターミッション会話中にこうやって
上下に分かれてくれるタイプだとブログ的には
会話が乗せやすいので楽

プライベートでやるならαやZ1の方のタイプが
どちらかと言えば好きです




味方はサイバスター 1機

敵は
山賊3体と
山賊のボス ゴルド(CV:東方不敗マスターアジア並びにシュタイナー)
1話だからサイバスター一機でも楽々 




山賊には交渉をしても裏切られるパターンとかが
多いので
当然・・・情け無用!!



サイバスターの能力などを
章の話が短いからかマサキのレベルはもう14
それとやはり熱風 疾風 サイバスターだけあって
移動力は10 とても頼もしい
変形してサイバードになってないので10はおいしい
宇宙はEXには登場しないので地形適応はみなくてもおk






5ターン後
ご覧の通り マサキの精神コマンド
気合x2を使い 気力をあげて
3,4ターンで弱らした敵をまとめて
撃破する為に
サイバスターのマップ兵器
「サイフラッシュ」 EN消費 100
乱発は危険

まとめて3機撃破
だが・・・一人・・・だけ生き延びた・・・だと?





さすが山賊のボス
生き延びるなんて そこに痺れるぅぅぅぅぅぅ!
憧れ・・・ません



彼にはサイバスターの2番目に強い武器
アカシックバスターで吹き飛んでもらうぜ!!





この火の鳥が単機でぶつかる場合は
魔装機神でアカシックバスターを改造する前の
戦闘アニメになっております

火の鳥にサイバードが
突っ込んで攻撃するモーションが
魔装機神でアカシックバスター
フル改造して変化したモーションの方で

スパロボだとαと外伝でモーションが変わってたり
魔装機神をやったことある人は
あぁ手が込んでるなと思うはず

武器フル改造して武器変化とかは
スパロボにはないので
魔装機神専用になっております

その代わり特定の武器をフル改造すると
武器追加とかはスパロボにもありますね

でちなみにEXのアカシックバスターの演出は
単機で突っ込む方なのでフル改造前の演出です


でゴルドを撃破
マサキがラ・ギアスの現在の状況を聞こうとしたら
ゴルド「・・・いくら出す?」と言ってきたので
選択肢 この口かを選び
わかった いぃまふ いいまふって!!
ボイス付きで了承してくれました




ゴルド「え?フェイルロード王子の
情報はいいのですか?」と大事なことを
教えてくれた

フェイルロードはEXにも出てきますが
なんでマサキが王子が生きてて
驚いてるのか

この辺は魔装機神1をやってくれれば
より分かる仕組みになっています

魔装機神1の1章>第2次>第3次
EX>4次S(F F完結編)>魔装機神1の2章
魔装機神2の流れに大まかになっています

OGの設定だとαで出来た設定も含まれてきますので
少々ややこしくなっています





そして改造
今回はEN 2段階改造
限界を一つあげて 
資金 0
誰がなんと言おうともう金はねぇ・・・






ってわけで
本当に文章力がないので
面白さ? 説明の大雑把さが
目立つプレイ日記ですが
まだまだ続きますので
よろしくお願いします

まぁこのブログコンセプトが
俺の戯言を書くですからね
戯言に聞こえてくれた方が
むしろ万々歳!!ってわけで
頑張ります〜〜

じゃあ次回も

プラーナ

全開だぜ!!


| スパロボ | 18:53 | comments(0) | - |
スーパーロボット大戦EX 
突然ですがタイトル通り
スーパーロボット大戦EX PS版 
単品版(資金や経験値が少しアップ)
やっていこうかなと思います

ポケモンブラックと両方になってしまうので
記事のこれからの書き方としては
基本 日交代の場合もあれば
2日続けてポケモン記事を書く場合
どれかです

なぜ今回やる気になったか
前ブログで
ギレンの野望、スパロボ
やろうかなと書いたんですが
シミュレーションは書くのがきつい

書き方が俺の頭じゃ無理かなと
断念してたんですが
りょまるのプレイ日記の書き方を

(写真を撮っといて 後から文章を書く)

教えてもらい それならできるかなと
思ったことがまず一つ


そして最大の理由はスパロボ EXの主役
魔装機神サイバスターの主人公
マサキ・アンドー役の緑川光さんが
楽しそうにプレイしてて
OG版でEXシナリオがまるっと入ってるそうなので

この日記で参考になるかどうかは分かりませんが
スパロボは勿論 シミュレーションってジャンル
そして魔装機神サイバスターに興味を
持ってもらえれば嬉しいです

マサキの章 難易度 やさしい
リューネの章 難易度 ふつつ
シュウの章 むずかしい
全部やります 
予定とかではなくやってきます

文章力は暖かい目で割合いを
して頂ければ嬉しいです

それにしてもスパロボEXのBGMが
ちゃんと再現されてて嬉しい
後ゴルドが仲間になるのも驚きました

エクセレンやキョウスケを章ごとに
分けるのもうまいやり方だなと
SRXの合体や 合体攻撃を
すぐには見せないよ 
楽しみにしててねって感じが
受け取れて

よほど力を入れてるんでしょうね
買う人は乞うご期待って所でしょう

じゃあ明日から


プラーナ 全開で
行くぜ!!


| スパロボ | 18:20 | comments(0) | - |
1/1PAGES