SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
「ソナチネ」
OTHERS
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
俺の戯言を書いて行くブログ
<< 癒しの日々 | main | 第2次OG発売日 >>


| - | | - | - |
ポケモン ブラック3
どうもこんばんは
前回は一つ目のバッジ
プラズマ団の戦いなど
イベント盛りだくさんでしたが
今回は少ない感じになっています

その原因はパーティー全体の
平均レベル上げをしている為です

なんか昔と育成方針が変わったのか
一人だけ飛びぬけて レベルが高いと
落ち着かないんですよね

それはさておきあの後洞窟に向かったら
またプラズマ団が出てきて戦闘
イベントはすぐ終わったので省略させてもらい

野生ポケモンで
昔のズバット的な立ち位置であろうかと
思う コロモリってポケモンが出てきました
そして今回 俺の新しいポケモン
シママのマキバコ♀です
名前の由来は「みどりのマキバオー」
マキバオーの妹のマキバコからです

♂だったら黒いから「カスケードー」が
良かったんですがね

でもこのポケモン可愛い
ポニーターを思い出すな 

この時はまだレベル8だったんですねと
今書きながら思ってます

その成長ぶりが3枚目くらいの
写真でわかるはず



洞窟を抜け少し歩き
シッポウシティに来ました
今変換で気が付いたんですが
シッポウ=七宝とは良く考えてる!

建物が倉庫系な町で
全体的に変わった感じを受ける町
検索を終えて
いよいよ二つ目のバッジを手に入れる為に
ジムリーダーの前へ




そしたらNが登場
また電波な事を口走ってるな!!

誰にも見えないものって
幽霊やらをみたいのか・・・
そしてレベルを全体的に底上げしたのが
吉と出て 苦戦せず勝てた

そしてNのポケモン 一戦目は
チョロネコだけっだったのに
2戦目は3匹に増えて
チョロネコが消えてる・・・

こいつのパーティーが読めん・・・







パーティーは読めなかったけど
なんかNの手持ちポケモンを最後
ミジュマルで倒したらタイミングよく
フタチマルに進化 
面影がなくなっちまったが
これはこれで嫌いなデザインではないので
良かった そしてシェルブレードなる物を
覚えてくれました

PP10しかないので頻繁には使えませんが
役に立ってくれるはずでしょう




そして今度のジムリーダー戦が
どうやらノーマルタイプの使い手らしいので
Nも使ってたドッコラーのドッラを加えて
ミネズミやら二人を外して
今現在こんな感じのPTです
全員レベル20にしてから勝負したいと思います

では今日はこの辺で〜〜
| ポケモン | 21:44 | comments(2) | - |
| - | 21:44 | - | - |
PTに1匹格闘ポケモン。
ってぐらい格闘は強いからね。特にドッコラーは最後進化させると…。
| りょまる | 2012/11/28 10:23 PM |

格闘は昔から一匹入れてたから
これは嬉しい情報
| フランク | 2012/11/28 11:29 PM |