SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
「ソナチネ」
OTHERS
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
俺の戯言を書いて行くブログ
<< 第2次OG発売日 | main | 俺戯 今日は「OOO」を戯言!! >>


| - | | - | - |
ポケモン ブラック4
どうもこんばんは
二日酔いが治ったさなかで
現在書いているフランクです

今回は二つ目の町
シッポウシティのジムリーダーに
いよいよ挑戦!!

化石博物館とジムが一緒になってる
まぁなんと新鮮なこと
このキダチって人はジムリーダーの夫らしい


本を探すといった
問題を取り入れたジム
そして最後の本を調べて
スイッチ発見 階段登場
ジムリーダー ノーマルタイプ使いのアロエ
尋常に勝負!!

だが一戦目は見事にぼろぼろに負けた

北斗の拳 アインのような
感情になった俺

フランク「やるじゃない!!」



レベルを全体的にあげて
再度挑戦
ベーシックバッジをゲットおおおおお!!


だがバッジをゲットして安堵したのも
束の間
またプラズマ団が現れた
そして彼らはここの化石を持っていってしまった
ダウジングマシンをゲットしたり

ポケモンのレベルを全員22にしたり
そしてプラズマ団を無事倒しました

そこの写真は取り忘れてしまいました
許してね てへぺろ(>ω・)☆



次の新しい町はこの橋を
通って行くそうですが
この橋を渡る時の演出が
非常に良かった

冒険をしているようでわくわくさせていただきました


そして新しい町に到着
今回はかなり大都会
ここで何が起きるのか
はたまたプラズマ団が来るのか
どうなるのかは次で

それでは今回はこの辺で

本来だったら
スパロボ記事だったんですが
俺が二日酔いになってしまい
写真を撮りだめしといた
ポケモンに変更させていただきました
すいません

攻略記事3回目終了

今回やって思ったんですが
BWは意外と傷薬をつかうような印象
後イッシュ地方のポケモンは
レベルを結構上げないと進化をしない
印象があります

マメパトのマメたろう(♂)と
フシデのフーシ(♀)が進化したんですが
どちらも21、22くらいで進化
フシデはビードル的な感じで

もう一回進化するらしいんですが
昔だったらレベル10とかで進化しても
おかしくないですよね
そういう意味ではやっぱりBW新鮮

そしてBW1からやり初めた
自分のタイミングと被るかの如く
アニメのポケモンでも
来年からが登場して
盛り上がるみたいです

あのポケモンBW2の
紹介ムービーと同じ
神谷浩史さんなら
個人的には嬉しい

そして
ロケット団も戻ってくるとか
ロケット団がいなかったことの方が
俺は驚きです

3つ目のバッジも例の如く
取るのは遅くなりそうです
ミネズミのミニー LV13と
チョロネコのキティ LV18のレベル上げをしたり
ボックスにあずけてるポケモンも
レベルあげをしたいからです

やっぱ図鑑が埋まってくと楽しい
進化をさせるのが本当にわくわくしますわ




| ポケモン | 23:02 | comments(2) | - |
| - | 23:02 | - | - |
橋の視点が変わるのいいよね!

ちなみに近々BW2では「ロケット団のニャース」が配布開始されるとか何とか。
| りょまる | 2012/12/01 12:02 AM |

え!?
アスランとキラがいる!?
| ごろう | 2012/12/01 6:05 PM |