SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
「ソナチネ」
OTHERS
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
俺の戯言を書いて行くブログ
<< 狩人疾走! | main | 今日は語り尽くす >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
速報だらけの1日
 好きな言葉は愛 平和
いつも心にLOVE&PEACE フランクです

そんな変な始まりの言葉は置いといて
今日は本当に速報の日々でしたね
例の事件の被告の自殺、逆転無罪
北朝鮮のミサイル発射 トレーラーと列車の衝突事故
後個人的にはなりますが友達がインフル(?)
友達の誕生日

それだけではありません
なんと
なんと
なんと・・・
3DSで・・・


「スーパーロボット大戦UX」
発売決定!!











いつものバレの人から
画像

ニコニコでも動画とか
UX参戦作品OP集とか作られてて
仕事速すぎ

新規参戦作品
機神咆哮デモンベイン
蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
リーンの翼
「電脳戦機バーチャロン」シリーズ フェイ・イェンHD
劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-
SDガンダム三国志 BraveBattleWarriors
マジンカイザーSKL
HEROMAN


登場したことのある参戦作品
鉄のラインバレル
蒼穹のファフナー
忍者戦士飛影
聖戦士ダンバイン
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
劇場版マクロスF サヨナラノツバサ/イツワリノウタヒメ
獣装機攻ダンクーガノヴァ


やはり任天堂の携帯機スパロボは
参戦作品が実験的or挑戦的だなと
まず今回は一番古い作品がダンバイン
次に飛影、そして3番目がファフナ−と言う
一気に2000年代の作品になるということ
90年代ロボットが無し
でJ以来からUCガンダム
ゲッターなどが外されたりはあったんですが
今回遂に兜甲児が参戦しないと言う

これによりまた新しいユーザーの獲得意識
今まで以上に2000年代のロボットファンを
意識した感じを狙ったのかなと

そして新規参戦作品で驚いたのが3つあり
1つ バーチャロンシリーズのフェィ・インHD
これは調べたんですが
バーチャロンのフェイ・インと初音ミクの
コラボの機体らしいのですが
バーチャロン これ単体だったらどういうファン層を
狙ってるのかなって疑問があります

2つ SDガンダム三国志
これが今回の参戦作品一番の驚き
Gジェネではワールドから出てたのですが
最近のGジェネはストーリー性は強くない
だから出てても違和感はなかったのと
それにガンダム作品だけのゲームの登場だったので


ですが今回はスパロボ
SDサイズで見せるのがスパロボ(新やらスクコマや2次Zのカットインは省く)
昔は目もついてました ですがキャラが乗ってる設定でしたので
コンパチシリーズ以外で出てきたのは凄いなと
しかもSDガンダム三国伝に種運命と劇場版OOがいるので
シナリオは再現されるのか? いるだけ参戦なのか?
これもフェイ・インHDと同じで異端ですよね
他の新規参戦作品以外では

3つ さっき上記で出てきました劇場版00
これは上の二つよりも驚きは少なかったのですが
2次Zシリーズから初参戦したOO
次で丁度劇場版の話に繋がるから
てっきり 2次Zの参戦が初だろうと思ったら
もう対話(物理)しに来たかと
ガンダムW EW枠みたいな感じになるのかな?

HEROMAN
マジンカイザーSKL
デモンベインも驚きはあるのですが
上の3つには勝らなかった

後ダンバインと飛影参戦復帰がうれしいです
ファフナーとラインバレル初ボイスも嬉しい

16作品で定価7000円は高いとは思いますが
スパロボはやGジェネはもうそんくらいかなと思ってるので
FFとかもそれくらいしますからね

任天堂作品の携帯機では初ボイス付きのスパロボ
発売日が3月14日らしくて
寺田さんがいないスパロボらしいでの不安やらもありますが
待ち望んでた 任天堂携帯機のスパロボ
恐ら久々の単発であろうスパロボ

もう明日にはPV来るらしいので
今から楽しみです

そして皆さん
最初の方の文でもあげました
俺の友達も体調崩してるので
風邪には十分注意

気をつけててもこの時期なってしまうけど

新鮮、安全に!(とりせんかい
ではでは今日はこれ以上
速報が出ないように

いい速報なら全然いいっすけど
また次回の記事で
会いましょう〜〜
















| スパロボ | 19:10 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 19:10 | - | - |