SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
「ソナチネ」
OTHERS
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
俺の戯言を書いて行くブログ
<< 速報だらけの1日 | main | 俺にとっての12月 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
今日は語り尽くす
嘘、外道・・・
そしてクソゲすぐ連呼する奴が
大嫌いのフランクです

昨日スパロボ最新作とは別に
もうひとつ俺が好きなトレーラーが
公開されたのでこちらとか
今日は色々語りつくします


来年3月30日公開の 「ドラゴンボールZ 神と神
トレーラー来ましたね やったと同時に
俺は言いたいことがある 
今回の話の時期が 魔人ブウ後から天下一武道会の間
なのになぜ 悟空とべジータの服が後期じゃないのか
後映画タイトルが神と神なんですがね シンプルすぎる気が
今までの映画タイトルの感じだと
「とびっきりの最強対最強」とか「燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」
文字でもうワクワク出来るが 今回神と神
神はデンデだぞ」しか出てこない
後主題歌は影山ヒロノブが良かったかなと

だが今の俺の不満はまだ序の口
本番はここからだ!!(キリッ
最大の不満

神と神の劇場版の敵が左のねずみ?ウサギ?
破壊神ビルス(やまちゃん)と真ん中の
ドラクエ10のデザインにいそうな感じの奴が
今回の敵らしいですが 魔人ブウの後の敵だぜ・・・?
神と神の同じ時期の劇場作品「龍拳爆発」
ヒルデガーンは街で戦って苦戦してた
だが今回トレーラーで銀河が壊れてしまう!
ってどう見ても銀河壊すレベルの敵には見えない
いや見えなくても雑魚でいてくれ 頼む
これじゃあさ

べジータのライバル(自称)
キウイの方が断然強そうだ
あ、フリーザ様!って不意打ちしても
べジータに負けたのは内緒だよ
まぁでも今回は鳥山さんがストーリーなどにも
本格的に関ってきてくれたので
何かあっと驚かせてくれるものがあるんでしょう
ビルスのデザイン見て もう充分驚いたが
久々のドラゴンボール映画などで観ますよ

ちなみに俺が好きな一番の劇場作品は
「とびっきりの最強対最強」
やはりフリーザーの兄ということで
ヴィジュアル的にも良かった
後声優がフリーザ役の中尾さんですが
フリーザとクウラの使い分けが見事

この作品で一番のお気に入りシーンは
悟空のかめはめ波の中を
クウラが突っ切ってくる所
凄いよ さすがフリーザのお兄さん!!と
どこぞの人が言いそうなくらい 驚きました

次点で好きな作品は
「龍拳爆発! 悟空がやらねば誰がやる」
この作品は勇者タピオンとトランクスが
メインの作品だけどキャラの魅せ方が良かった
魔人ブウ倒した後だから べジータの性格が丸くなってて
ヒルデガーンの攻撃から市民を守るべジータの姿が非常にいい
更にクライマックスの悟空の台詞
「俺がやらなきゃ・・・俺がやらなきゃ・・・誰がやる!!」
今作からの必殺技 龍拳の流れは男なら燃える
でEDで今作の主題歌が流れてトップで
未来のトランクスの映像が来るのがまたいいんだよね


まだまだ今回は語って行くので
前半戦終了

後半に続く
後半戦は昨日ファミ通フラゲの情報で
もうスパロボファンならご存知であろう
昨日記事にも書かせていただいた
「スーパーロボット大戦UX」のPVがもう来ました

ファミ通の発売日は本来今日
それで情報と一緒に スパロボのPVが来るのは
珍しい 今から楽しみにしててね!!って
感じがビンビン伝わってきます

ドットが荒い感じがするが2D表記なのと
PVだからでしょう

任天堂シリーズの
携帯機の戦闘アニメーションは
テンポが良くて自分は好き
後3DSになって背景も良くなり
ボイスが付いてくれたのでそれも嬉しい
だがGBA版OGで表情変更出来てたのに
今回顔グラ変わらないっぽい感じなのは残念かなと
まぁスパロボAPも変わらなかったから
今回3DSの一作目ということで様子見してから
次の作品で変えたりするんでしょう



2次Zの後だと参戦数が少なく感じ
調べた所 任天堂携帯機のスパロボは
単発なんで多すぎたら絶対にいるだけ
参戦多くて不満が続出するので丁度いいかなと
AからLまで大体20作品前後
ちなみに据え置き機の単発作品も同じくらいの
参戦数でした

サルファや2次Zシリーズが多いだけみたいです
2次Zの再世篇は全40作品が異端者すぎたんですね
Zでさえ22かそこらだった
ファミ通買ってきて気がついたんですが
発売日3月14日 ドラゴンボールの映画も3月
尚且つ これの発売日 ホワイトデーなんですね

彼女がいる男性プレイヤーは
3DSとUX送ればいいんじゃないかな^^
そして爆発しろ

今回さらに語らせていただきたかったんですが
ポケモンについてちょっとだけ
ポケモンもストーリー終盤で育成間に合いそうです
これでりょまるの大晦日配信に挑める

そして改めて親友りょまるに一言
俺のダイケンキが
貴様のポケモンを一匹残らず切り裂いていく!!

俺「今こそ中津(絵ではトキ)との約束を果たそう!!
きさまが真に悪の魔王の名に汚れきる前に
オレの手でりょまるはポケモンマスターとして死ぬのだ!!」


| 日常 | 18:55 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| - | 18:55 | - | - |
フリーザとクウラの声優が一緒なんてしらなかった!!

そして
スパロボの声優ってガンダムに出てる人多いんだなwww

ミクが出るってあのシリーズで出るとは思わなかった!!

やるじゃない…(ニコ
| ごろう | 2012/12/14 9:50 AM |