SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
「ソナチネ」
OTHERS
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
俺の戯言を書いて行くブログ
<< 今日は語り尽くす | main | デジモンアドベンチャー >>


| - | | - | - |
俺にとっての12月
どうもこんばんはフランクです
今日はネタとかない 真面目な記事

俺にとって12月ってのは色々ある月
友達の誕生日 家族で誕生日が二人いて
尚且つ 俺なんかの誕生日
まぁこれはいいんです

だけど4年前からこの12月は俺にとっては
一番嫌いな月でもあるけど
去年でよりその思いが強くなった
4年前丁度自分が19から20になって
4日後に曾ばあちゃんが亡くなって
そのばあちゃんが言ってたのは
脳梗塞で倒れる前に言ってた言葉
「雄太が二十歳になるまで生きる」

昔から俺はばあちゃんの家で住んで
兄弟がいない俺には兄弟みたいなばあちゃん
ばあちゃんとも出かけたし
二人で殴り合いもしたこともある
そんなばあちゃんが4年前亡くなって
一年、二年があっという間に過ぎて
気がついたら21才から22才の記憶は
全然ない状態 去年は地震の影響もありより覚えてる
だけど12月はただでさえ辛い記憶があるのに
去年は小5からいたシーズーのキキが
12月20日に死んで
小1からばあちゃんの家でずっと暮らしたミニダックスの
タマが12月22日死んで  

去年の今頃はもうなんだろう言葉にならない感情で
よく覚えてない

だけど今日カレンダーみたらそれが意識されて
もう一年かと
24になって俺はなにやってるんだと
改めて痛感した

1年で最後の月が一年で一番俺にとっては
苦しい月 誕生日なんてどうでもいい月なんだよな

今日はちょっとこういうトーンなのを
許してもらいたい

また次回の日記で

ちょいしばらくブログ更新
お休みさせてもらいます
 


| 日常 | 01:05 | comments(0) | - |
| - | 01:05 | - | - |