SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
「ソナチネ」
OTHERS
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
俺の戯言を書いて行くブログ
<< 俺にとっての12月 | main | 今年もいよいよ >>


| - | | - | - |
デジモンアドベンチャー
ネタが出来たので書いていこうと思います
ちょうど僕らの歳ってのが
ポケモン初代に辺り
リアルタイムで見てた歳
ポケモンから様々な発生作品が出ました
デジモン、デビルチルドレン
もんすたーレース、モンスターファーム
ロボット系になってしまいますが
メダロット、ロボットポンコツなどもあります

中でも僕はポケモンの次に
デジモンが好きで生き物と人間の絆
ポケモン以上に描かれているって所がまず一つ
後アニメの曲が今聞いても非常に感動出来る所
尚且つたまごっちが買えなくて 親が買ってくれたのが
デジタルモンスターだったので非常に思い出深い
今はお正月にアニメの映画とかやってないですが
自分が高1くらいまではやってて
中学生の頃見たデジモンアドベンチャーの
一作目の映画を観てよりデジモンっていいなと
思ったのが記憶に残っています

そんなデジモンアドベンチャー一作目が
1月17日 PSPで発売決定

PVを観てまず思ったのが原作愛を持っているスタッフ
公式HPで原作アニメ監督のコメントを呼んで
このゲームはかなり気合いが入ってること
そしてタケルの声優が違和感ないくらいの代役
ゲームならではのイベントもあるようでそれは期待
ただ一つ それに甘んじて
紙芝居だけはしないでもらいたいのと
ウォーゲームは入ってるが
一作目の映画の内容も入ってるかが心配

それ以外はPVを観たかぎりでは平気かな
これに合わさるように
12月26日 TOKYOMXでぼくらのウォーゲームやるようです

そして私事ですが
ポケモンブラックとうとう四天王+αを倒して
クリア後のイベントなどをやっていきます
今度の日記でPTの写真をあげたいと思います
| 日常 | 23:04 | comments(2) | - |
| - | 23:04 | - | - |
ポケモンと違って言葉を喋るってのもデジモンの良さだよね。
映画祭みたいなのは俺も毎年見てたなぁw
| りょまる | 2012/12/20 1:25 AM |

そうそう言葉を話してより
人間との関係に深みをかけてるね
映画もまたTV版以上に迫力があり
面白いんだよな デジモン
| フランク | 2012/12/21 12:38 AM |