SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
「ソナチネ」
OTHERS
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
俺の戯言を書いて行くブログ


| - | | - | - |
癒しの日々
どうもこんばんは
スパロボEXとポケモン日記始めてしまいました
ゲームプレイ日記だけでなく

こういう普通の記事も書いていければなと思います
一応二つの記事に関しては「ポケモン」 「スパロボ
って感じでカテゴリー別に見られるようにしましたので
見て下さればなと思います
文章力は案の定ないのですがね

仕事探しもしてるんですがなかなか決まらない
落ちたりして そのストレスが解消してくださるのが
このブログであったり 友達との会話でも
あったりする中でこの間記事にも書かせて頂いた
どうぶつの森」やはりこれは凄いですね

一日、一日 違うことが起こる
今日で言えば 新しい店がオープンするので
工事やら 明後日店を改装するので
閉店セールやってたりして
本当に日々変化がある

これは皆が熱中するわけだ
芸能人の間でも人気みたい

3DSのコスパはかなり好きだ
マジいいですわ〜〜
買うまではまぁクレーマーの如く
散々批判してたのどこのどいつだよ!!

どう森の方はツイッターの方で写真付きとかで
やってるのでこちらで取り上げることは
少ないです

読んでる人らが俺の友人達くらいしかいないので
同じ感想を読ませるのは苦痛しか与えないからな



今回の雑談記事は2部構成なので
続く









続きを読む >>
| 日常 | 23:33 | comments(1) | - |
スーパーロボット大戦EX 第1話「ラングラン動乱」
攻略日記を書く前に
第2次スーパーロボット大戦第3次スーパーロボット大戦の続き
それが今回のスーパーロボット大戦EX
今まで参戦していたバンプレストオリジナル作品
魔装機神サイバスターをより深く味を出すことに
成功したのが 今回のEX
今まで主人公マサキがライバルシュウを追っている
ラ・ギアスからマサキが来たくらいしか分からなかったのですが

今回は全話 地底世界ラ・ギアスで展開されて
ラ・ギアスにアムロ、リョウ、コウジなどが地上から
召喚されてラ・ギアスで戦っていくという展開です
深い説明は困ったときのウィキペディアさんの
リンクを張っておいたのでそちらを参照下さい

マサキの章は約23話だったはず
全体的に各章のシナリオは短く
メンバーは章ごとに違うので
普段とは違った スパロボになってます

ってわけで
早速記事を書いてきます


ゲームをスタートすると
菅原さん(バニング大尉)のナレーションが入ってるんですが
いやカッコイイ 渋いです!
そしてそれが終わると写真の話に
いきなりなりますw

俺も初めてEXをやった時はいきなり
何を言ってるんだがかよく分からない
ここ地球じゃないのかな?くらいしか
ぶっちゃけワカリマセンでした




ファミリア(使い魔みたいなもの)のクロとシロと
話してたら もう敵が
やはり元がSFCだから会話の合間合間が
とても早く 今のスパロボから始めてやる人は
驚くかも知れないです

最近は下手したら面より インターミッションの会話の方が
長い場合ありますからね

インターミッション会話中にこうやって
上下に分かれてくれるタイプだとブログ的には
会話が乗せやすいので楽

プライベートでやるならαやZ1の方のタイプが
どちらかと言えば好きです




味方はサイバスター 1機

敵は
山賊3体と
山賊のボス ゴルド(CV:東方不敗マスターアジア並びにシュタイナー)
1話だからサイバスター一機でも楽々 




山賊には交渉をしても裏切られるパターンとかが
多いので
当然・・・情け無用!!



サイバスターの能力などを
章の話が短いからかマサキのレベルはもう14
それとやはり熱風 疾風 サイバスターだけあって
移動力は10 とても頼もしい
変形してサイバードになってないので10はおいしい
宇宙はEXには登場しないので地形適応はみなくてもおk






5ターン後
ご覧の通り マサキの精神コマンド
気合x2を使い 気力をあげて
3,4ターンで弱らした敵をまとめて
撃破する為に
サイバスターのマップ兵器
「サイフラッシュ」 EN消費 100
乱発は危険

まとめて3機撃破
だが・・・一人・・・だけ生き延びた・・・だと?





さすが山賊のボス
生き延びるなんて そこに痺れるぅぅぅぅぅぅ!
憧れ・・・ません



彼にはサイバスターの2番目に強い武器
アカシックバスターで吹き飛んでもらうぜ!!





この火の鳥が単機でぶつかる場合は
魔装機神でアカシックバスターを改造する前の
戦闘アニメになっております

火の鳥にサイバードが
突っ込んで攻撃するモーションが
魔装機神でアカシックバスター
フル改造して変化したモーションの方で

スパロボだとαと外伝でモーションが変わってたり
魔装機神をやったことある人は
あぁ手が込んでるなと思うはず

武器フル改造して武器変化とかは
スパロボにはないので
魔装機神専用になっております

その代わり特定の武器をフル改造すると
武器追加とかはスパロボにもありますね

でちなみにEXのアカシックバスターの演出は
単機で突っ込む方なのでフル改造前の演出です


でゴルドを撃破
マサキがラ・ギアスの現在の状況を聞こうとしたら
ゴルド「・・・いくら出す?」と言ってきたので
選択肢 この口かを選び
わかった いぃまふ いいまふって!!
ボイス付きで了承してくれました




ゴルド「え?フェイルロード王子の
情報はいいのですか?」と大事なことを
教えてくれた

フェイルロードはEXにも出てきますが
なんでマサキが王子が生きてて
驚いてるのか

この辺は魔装機神1をやってくれれば
より分かる仕組みになっています

魔装機神1の1章>第2次>第3次
EX>4次S(F F完結編)>魔装機神1の2章
魔装機神2の流れに大まかになっています

OGの設定だとαで出来た設定も含まれてきますので
少々ややこしくなっています





そして改造
今回はEN 2段階改造
限界を一つあげて 
資金 0
誰がなんと言おうともう金はねぇ・・・






ってわけで
本当に文章力がないので
面白さ? 説明の大雑把さが
目立つプレイ日記ですが
まだまだ続きますので
よろしくお願いします

まぁこのブログコンセプトが
俺の戯言を書くですからね
戯言に聞こえてくれた方が
むしろ万々歳!!ってわけで
頑張ります〜〜

じゃあ次回も

プラーナ

全開だぜ!!


| スパロボ | 18:53 | comments(0) | - |
スーパーロボット大戦EX 
突然ですがタイトル通り
スーパーロボット大戦EX PS版 
単品版(資金や経験値が少しアップ)
やっていこうかなと思います

ポケモンブラックと両方になってしまうので
記事のこれからの書き方としては
基本 日交代の場合もあれば
2日続けてポケモン記事を書く場合
どれかです

なぜ今回やる気になったか
前ブログで
ギレンの野望、スパロボ
やろうかなと書いたんですが
シミュレーションは書くのがきつい

書き方が俺の頭じゃ無理かなと
断念してたんですが
りょまるのプレイ日記の書き方を

(写真を撮っといて 後から文章を書く)

教えてもらい それならできるかなと
思ったことがまず一つ


そして最大の理由はスパロボ EXの主役
魔装機神サイバスターの主人公
マサキ・アンドー役の緑川光さんが
楽しそうにプレイしてて
OG版でEXシナリオがまるっと入ってるそうなので

この日記で参考になるかどうかは分かりませんが
スパロボは勿論 シミュレーションってジャンル
そして魔装機神サイバスターに興味を
持ってもらえれば嬉しいです

マサキの章 難易度 やさしい
リューネの章 難易度 ふつつ
シュウの章 むずかしい
全部やります 
予定とかではなくやってきます

文章力は暖かい目で割合いを
して頂ければ嬉しいです

それにしてもスパロボEXのBGMが
ちゃんと再現されてて嬉しい
後ゴルドが仲間になるのも驚きました

エクセレンやキョウスケを章ごとに
分けるのもうまいやり方だなと
SRXの合体や 合体攻撃を
すぐには見せないよ 
楽しみにしててねって感じが
受け取れて

よほど力を入れてるんでしょうね
買う人は乞うご期待って所でしょう

じゃあ明日から


プラーナ 全開で
行くぜ!!


| スパロボ | 18:20 | comments(0) | - |
ポケモン ブラック2
こんばんは
今日は前回夢の跡地で
終わった所まで書いたので
跡地の続きから
話しかけたりしたら
こんなポケモン貰った
最初選んだ相手で変わるらしい

ですこしレベルあげて


いよいよ初ジムリーダー
なんだか凄い懐かしい
こういう仕掛け
マチスのジムを思い出す

トレーナーを倒していき
やっとこさ リーダー登場

こいつら 三人がかりかなと
思ったら 一人だけだったので
助かりました

このリーダーも選んだポケモンで
変わるリーダー 草使いでした
先程貰った バオップのバップ
ミジュでなんとか勝った


ジムバッジ 一個目ゲット!

その後プラズマ団が夢の煙?
出せ 出せ言いながら
蹴ってたのを見て
ベルが「やめたげてよぉ」言って
俺の怒りは有頂天に!!

ズキュウウウン

こいつは臭え!!
ゲロ以下の臭いがプンプンするぜ!
環境で悪人になっただと?
違うね!こいつらは生まれついての悪だ
ってテンションで
ミジュで見事勝利


ポリゴンのポケモンもいいけど
ドット絵はやはり愛着心が
わきやすいです

とりあえずだんだんと
BWのポケモン好きになってきました
ミジュマルは勿論
次の記事から出てくる
マキバコ(シママ)と
マメたろう(マメパト)がとくに

鳥系ポケモンはかなり好き
ポッポやらムクホークのせい

オニスズメはあまり好きじゃない
ピカチュウを集団で
襲った記憶があるので
特に





だが俺は





森に呼ばれてしまう!!

| ポケモン | 12:45 | comments(2) | - |
ポケットモンスター ブラック
気がついたら買っていた
任天堂作品にどっぷり浸かる

ポケモンは金銀以来に
まともに触れていく
そうまるっきりの初心者
ポケモン配信をしてる
りょまるとはえらい違いである
彼が大晦日 ポケモン放送をやるそうなので
俺の目標は放送で勝って

俺「りょまるさんwwwどうしたんですかwww
先輩 さーせんwww」ってやること
つまりこれは宣戦布告である
だが努力値?個体値?(;・∀・)な状態
後ストーリーを楽しむことをしなければ
ポケモンにはまれはせんわ!!
って感じで今日からやっていく構え
森に行き、ポケモン育成したり
俺は何をやってるんだ・・・

選択ポケモンはミジュマル
ニックネームは決めていた
ぼのぼのってね
みためがそんな感じがするから
所がどっこい ボールから出してみれば
♀?雌?メス?
(;・∀・)ちょ おま ニックネーム変更
この勇ましい戦いぶりが
乙女のやることだとは納得も出来なかったが




俺は仕方なくいいニックネームも
思いつかなかったので「ミジュ」に決定
なにか女の子っぽくなったろう( ・´ー・`)どや?








そんなこんなで先を進めていったら
ポケモン解放しようとか
宗教団体も黙っちゃいない勢いのことをやってやがる
風の谷のナウOカチックな服を着た
団体達がいやがるじゃないの・・・
こいつらが噂のギンガ団?
この先こいつらとは会いたくない
出来ればこれでお別れしたいと思ったら
今度は「君のポケモンの声はどんなのかな?」
的なことを言ってきた奴がいる
主人公フランクのお尻につのドリルでも
されるのかと思うくらい怖い・・・
だが見事に追い払ってやった






そして冒険を進めて行き
モブトレーナー達と勝負して
今最初のジムリーダー戦をする前に
夢の跡地という所でレベルあげをする所で
今は中断してます

だがそんなことをたいして
問題じゃない

俺が出会うポケモン♂3匹で
ことごとく初めて会うポケモン
♀なんだがどういうことだ・・・
これからこの一行はどうなるのやら
まだ誰にも分からない


| ポケモン | 23:29 | comments(7) | - |
フランクの屍を越えてゆけ
やるゲームついさっきまでどれにするか
あれにするか悩みましたが やっと
俺の中で 具体的な形が見えてきて
これだったらいける
そう思ったタイトルが

「俺の屍を越えてゆけ」

これがどういうゲームかと説明すると一言で

「子作りゲー」

本当一言だとそうなるんですが 
今回の記事はこのゲームの説明など
そこら辺の補足をしてい行きます
まずこのゲームには欠かせない動画を
必ず観て下さい↓

動画を見てくだされば 皆の気持ちは多分同じ
おっぱいがはってきった・・・だと?
ハァハァ(*´ω`*)
あの赤い鬼 ぶっ殺す
RPGっていうジャンルの中でもまぁここまで
「殺す 殺す 殺すうううううう!!」って
エヴァのアスカみたいに思うことは
なかなかないですが
こいつ(朱点童子)だけは許せん、悪の塊 ゲスが!

後この動画でこのゲームの大事な所が出てきました
一人残された幼子に2つの呪いをかける

まず一つ
常人よりも数倍のスピードで成長し
生後わずか1年半から2年以内に死亡する「短命の呪い」

二つめは
人と交わり、子を生すことができない「種絶の呪い」

では子作りゲーって嘘なのか、このヤロー!
って疑問が出てきますが
人と交わることは出来ない

そこに種族を存続させる鍵がある
これらを見ていた神様達が
「やらないか?」って誘いをしてくださったのだ!!

こうして短い命で子を作り
何代目になるかは分からないが
一族の恨み辛みを払うべく
迷宮=通常RPGで言う ダンジョン
で戦闘やら敵を倒して朱点童子を倒す

これが大まかなこの俺屍の目的

一番最初に出たのがPSだったんですが
去年PSP版が出て 
先日 廉価版が出て2200円くらいなので
アーカイブス版でやるか
どっちでやるかは明日までに決めて

明日から「フランクの屍を越えてゆけ」っていう
題名にして進めて行きます。

リメイク版の追加・変更点を乗せます
追加
  • アドホック通信による養子・分社・結魂。
  • 赤い火の仕様変更。
  • 一部の強力だった職業、術や奥義などが調整されている。
  • 一部の敵の能力値や手に入る道具等が変更。
  • 術の併せの威力の増加。
  • 奥義の健康度の消費が変更。
  • 神様の遺伝情報・台詞の変更。
  • グラフィック面の変更。
  • 戦闘終了直後は敵の動きが一時的に停止する。
  • 変更点

    オリジナル武器の製作と形見として子孫への継承。


    交神回数の多い神様の遺伝情報が上昇。


    奥義の併せが可能になった。

    ダンジョンの天候によって術などの効果が強化・弱体化されるようになった。

    神様が増加。男物(武者絵)や他の作家によるリメイク記念画等、美人画の増加。

    クリア後に「裏京都」モードを選択出来るようになる。

    とこれを見れば PSP版が良リメイクだったことが
    改めて思うから せっかくだからリメイク版かな
    気持ちが強くなってる ネックは金欠な所だ



    続きを読む >>
    | ゲーム | 20:35 | comments(1) | - |
    とびだせ フランクの森
     パチンコで久々に買ったお金で
    ついつい最後の一個であろうかと思われる
    あのゲームを買ってしまった


    とびだせ どうぶつの森

    初どうぶつの森で友達の五郎と一緒にやったのだが
    これはいけない・・・これから買う人に言う
    入ったら 出られない
    そんな香りがぷんぷんする

    連邦のソーラレイや
    ティターンズのG3ガスやら
    そんな類のレベルじゃない・・・
    もっと恐ろしい 危険な香り

    リアルの生活を捨てて
    この中に居たい
    そう思ってしまったのだ

    五郎と一緒に船に乗って
    南の島で作物集めたりしてさ
    その時の感情は言葉では表現出来ない

    どうぶつさん達が可愛い
    ファミリーだ 俺のファミリー

    これがどうぶつの森なんだと思った

    任天堂 恐ろしいものを作った

    明日はいよいよ家が出来て
    テント生活を捨てられるんだぜ?

    もうギレン日記とか
    いいよね?
    そうだ昨日の記事は消そう

    明日からはどう森日記にしよう
    だってさ 一番恐ろしいのがリアル時間とシンクロしてる
    それが怖い

    クリスマスはもうボッチじゃない
    どうぶつさん達が俺を癒しくれる

    俺の場合12月26日が誕生日だから
    その幸せの時間が二回続くんだよ?

    怖いだろう?

    さぁまたどうぶつの森に行こう・・・

    さよなら


    探さないでください
    | ゲーム | 02:53 | comments(0) | - |
    親友ROSEの裏切り

    昨日スカイプで深刻な話も聞きつつ
    ブログ再開の告知を受けたので
    親友のROSEがブログ復活したそうです

    だが問題が起きた・・・
    昨日の会話
    ROSE「俺、お前のネタをさらに
    引用するよ」
    まったくまた面白いこといいやがって
    実際にブログの記事を今日見たら・・・
    タイトル アウトレイジビヨンド
    ランボーかなんだ・・・ははは
    矢沢永吉かははは
    北野武・・・どういうことだ

      
    ↑船井ROSE             ↑伊藤フランク 

    伊藤フランク「おい まさか本当に引用したのかよ!!」

    船井ROSE「そや あんたが見せてくれた
    ブログレイジ ビヨンドの記事を見てからな
    これはいけると思ったんや!」

    伊藤フランク「親友だろう! 必死に考えたネタなのに!」

    船井ROSE「あんたも元々は引用してる
    俺の見事な手先だったやろう?
    ごちそうさん」

    伊藤フランク「おい ROSE どういうことだよ
    待てよ・・・」

    伊藤フランク「引用するっていう冗談ならまだしも・・・
    本当に引用したら戦争だろうが!!」

    船井ROSE「え・・・?」

    気が付いたら俺は・・・

    続きを読む >>
    | 日常 | 20:49 | comments(5) | - |
    ブログレイジ

    *これを観た上で読むことを強くお勧めします

    ブログ

    生き残りゲーム

    りょまる「ちゃんとブログ書けっていっとけ!!」

    ユーキャン「すいません・・・」

    影「刹那も俺もえれぇ 会長(りょまる)に怒られちまったよ」

    フランク「破門? あんたが書けっていったんだろう!!」

    ジャンコン「ネタとこいつの指持って話つけてこい」

    ジュエリー「これ(旧型のPC)で書いてみろや!」

    コウチ「悪かったよ」

    取り巻き「悪いと思っているなら 書いてみろや!」

    ジャンコン「どうもすいませんでしたorz」

    りょまる「いや いいよ いいよ」

    ROSE「会長はそれなりに繕ってらっしゃるけどな
    チンピラ一人 ブロックしたくらいで
    けじめつけたと思ったら大間違いだよ!」

    刹那「今の時代 ブログより放送ですよ」

    ジュエリー「まぁ結局は俺達の出番って
    ことでしょう? 親分」

    フランク「貧乏くじばっかりだよ・・・」

    フランク「ぶち殺すぞ こらー!」

    りょまる「荒らそうとブロックしようと
    俺の知ったこっちゃねぇよ 」

    ジュエリー「舐めてんのか こらー!!」

    ジュエリー「てめぇが一緒に書いて
    何してんだ こらーー!!」

    ROSEの舎弟「てめぇで記事書くっていってます・・・」

    フランク「散々ブログ書かせやがって
    勝手にしろ バカヤロー!」

    ユーキャン「早い所会長に詫びいれに行こう」

    フランクの舎弟「てめぇが記事書け!」

    コウチ「書いてやっから ネタ持ってこい!!」

    フランクの舎弟◆屬めぇ頭おかしいんじゃねぇか?」

    五郎「みんな ばかだなー」

    刹那「ブロックするぞ! このヤロー!」

    りょまる「ブログの更新もできねぇ奴はな
    ブログ管理者なんて出来ないんだよ!
    ROSE」

    ROSE「はい・・・」

    フランク「大きなお世話だよ!
    バカヤロー!!」


    フランク「一人ぐらいブログ書いてねぇとよ
    生きてるか わからねぇじゃねぇか」


    全員悪人
















    | 日常 | 23:17 | comments(2) | - |
    コードセックス 性欲のフランク




    何の力もない童帝フランクは
    ある日 謎のリスナーH.H.(エッチツー)と出逢い
    絶対性欲の力】この力を持つ者に
    下ネタコメントを書かれると
    それを見たた人物は性欲が
    常時切れるとがない変態になってしまう

    と言うのはなく
    複数アカウントで下ネタを
    言いまくり 自らはそれを止め
    皆の評価をあげ 特定の人物の評価を
    下げる!


    【黒の肉棒団 代表エロ】と名乗り

    女なら俺を慰めろ!!
    二つの放送に反抗していく物語
    それがコードセックス 性欲のフランク
    その物語も最終回に突入していく
    リョマル「こちらを向けゆっくりと」
    エロ(ええい こんな時に)
    リョマル「聞こえなかったのか?エロ
    こちらを向くんだ ゆっくりと」

    エロ「刹那は罪なき新規リスナーに
    一方的に下ネタを・・」
    リョマル「便利な力だなギアスとは
    自らの本アカは影に隠れて
    皆の名前を使ったり 複数アカウントで下ネタを書きまくる
    傲慢にして変態 それがお前の本質だ!
    リスナーさん こいつの本当の正体を
    知りたくはないか? 皆には立ち会う権利がある!」

    パン!!
    リスナー全員「嘘・・・!?なんでどうして」
    リョマル「信じたくはなかったよ・・・」
    リスナー全員「フランクが・・・」



    フランク「そうだ 俺がエロだ
    黒の肉棒団と名乗り
    幼女大好きジャンコン放送でも
    複数アカウントを用いて
    本アカでは下ネタをやめさせ
    女性リスナーの評価を手に入れる男だ
    結果的にリスナーの質はあがっていく
    文句はないだろう!」

    リョマル「早く君をブロックしておくべきだったよ・・・」

    フランク「気づいてたのか?」

    リョマル「確信はなかった だから不定し続けてきた
    君を信じ続けたかったから・・・
    だけど君は嘘をついたね 僕と皆に
    ジャンさんに!」

    フランク「そのジャンさんが幼女リスナー以外は
    ブロックしようとしているんだ!
    リョマル 一時休戦といかないか?
    ジャンさんを正しく導く為に
    力を貸してくれないか?
    俺とお前 二人一緒なら出来ないことなんて・・・!」

    リョマル「甘えるな! その前にする事は
    複数アカウントや下ネタをやめることだった!」

    フランク「全ては過去、終わったことだ
    お前も自分のブログではR18要素が入ってるじゃないか!
    懺悔など後でいくらでも出来る!!」

    リョマル「いや君には無理だ!!
    君は最後の最後に皆を裏切り
    そして放送でブロックされる
    君の下ネタを許してはいけない!!」

    フランク「馬鹿め 真面目だけで
    放送が面白くなるものか!!
    さぁブロック出来る物ならしてみろ
    ブロックしたら俺の複数アカウントが
    自動で下ネタを打ちまくる!
    お前らの放送もおしまいだ」

    リョマル「貴様!!」

    フランク「それより取引だ
    お前にギアス(複数アカウント)を
    教えたのは誰だ!!
    そいつとジャンコンは!!」

    リョマル「ここ先からのことはお前には関係ない!!
    お前の下ネタが間違っていたんだ
    お前は放送から弾き出されたんだ
    ジャンコンは俺が!!」

    フランク「リョマルル!!」

    リョマル「フランクゥゥ!!」















     
    続きを読む >>
    | 日常 | 21:43 | comments(2) | - |
    << 2/4PAGES >>